攻略記事

【EFT】各マップのクリスマスツリーの場所(2021)【攻略】

タルコフ市民の皆さんこんにちは。
私も比較的最近移住して来たのですが、細々とタルコフ市内で生活しています。

現在、クリスマスイベントが開催中です。(投稿時現在)

※2022.1.10現在、クリスマスイベントが終了しました。
各地のツリーは撤去されています。また年末の開催を待ちましょう。

各マップに大きなクリスマスツリーが出現しており、ツリーの周りにはアイテムが湧いていたり、ハッピーなスカブくん達が銃を空にぶっ放してグルグル回っています!(怖い)

自分の備忘録として、各マップのクリスマスツリーの場所を画像と共に記しておきます。

サンタ帽子、白髭、赤いピルグリムを背負ったサンタスカブは倒してはいけません!
倒したい人は倒してもいいのですが、倒すとカルマ値が大幅に下がる?ようです。
(私は倒したことがないです)
サンタさんは、近づくと手招きをしてからアイテムを落としてプレゼントしてくれます。
最初Pスカだと思って、拾ったペストマスクをプレゼントしてしまいました( ˘ω˘ )
返してくれるはずもなく、サンタさんに拾われていきました…

COSTOMS

▲寮の目の前にある広場、普段は公園がある場所にクリスマスツリーが出現しています。

 

 

INTERCHANGE

▲お店前の高速道路上、共同脱出のあるスカブキャンプにツリーが出現しています。
夜の撮影で見えにくくてすみません。(編集でかなり明るさ上げてます)
夜マップのツリーはとても綺麗でした!

 

 

SHORELINE

▲リゾート内中央部、正面ヘリコプターを真っすぐ進んだ先にツリーがあります。
激戦区な上に見晴らしがいいので、PMCでツリーへ行く際には気を付けて下さい。

 

WOODS


▲シュターマンのいる倉庫群の目の前の湖のほとりにツリーが出現しています。

 

RESERVE

▲白ナイト側の戦車のあるエリアにツリーが出現しています。

 

LIGHTHOUSE

▲Side tunnel近くの海沿い、スカブ脱出のHIDEOUT UNDER THE LANDING STAGEの建物前にツリーが出現しています。

 

 

ゲームの記事は初めて+超自分用のメモですので、かなりシンプルになっています。
なにか質問やご不明点等ございましたらコメントやお問い合わせからご連絡頂ければ、追記できそうなことがあれば対応致します(__)