タイピング

【激選】オシャレなタイピングサイト集【練習やASMR動画に】

トイレが近いゲーマーのKAO3(@kao3games)と申します。
10月に入り肌寒くなってきましたね。
ゲーム中にトイレに行く回数が増えてきました…( ˘ω˘ )

元々タイピングが好きな事もあって、寿司打POPタイピングなど、日本のタイピング練習サイトで遊んでいましたが、若干物足りなさを感じていました。

最近、外国の方が投稿しているキーボードのASMR動画を見ていると、オシャレなタイピング画面が表示されていることが多い事に気づきました!

「私が求めているのはこういうタイピングサイトだよ!!」
と、興奮したのでいくつかご紹介したいと思います。

ここで紹介するのは寿司打やPOPタイピングなどの日本語の文章や単語のタイピングではありません。
英単語や英文の入力となりますので、普段のタイピングと勝手が違います。
あえて日本語のタイピング練習サイトは紹介していません。

日本語のタイピングを練習したい方は、
イータイピング
寿司打
POPタイピング
などのサイトをご利用ください!!

以上をご了承の上、訪問をお願い致します。

 

AREALME

AREALME
https://www.arealme.com/typing-test/ja/

タイピングスピードテストの他にも、FPSプレイヤー向けのAIMテストや連打測定(マウスorタップ)など面白いミニゲームが多数用意されています。

メニューにはローマ字と記載がありますが、ローマ字入力は現在対応していないようで、開始しても画面には何も表示がされない状態となっています。
タイピング以外のミニゲームもなかなか面白いので、友人と結果を競ってもいいですね!

 

 

 

Graphic Beats

Graphic Beats
https://graphicbeats.net/
※音楽が鳴りますので音量にはご注意ください。

超絶オシャレなタイピングサイト。
日本人のNaoki Kanazawaさんが制作。

キーを入力するとDJが使うようなクラッチ音や音楽が鳴ります。
↑エンターキーを押すとテストの難易度を選んでからスタートとなります。
難易度はEasyからHellまで…(暗黒微笑)←

トップページで数字の0を押すと、ミュート状態&解除になります。

タイピングテストでは、オシャレなBGMを聞きながら聴覚と視覚でタイピングが楽しめちゃいます!!
デザインもBGMもセンスがありすぎて深夜にやるとエモい気分に浸れて大変良きです(^p^)

寿司打やPOPタイピングに飽きた方はぜひこのサイトでオシャレなタイピングを楽しんでみて下さい!

 

 

Keybr

Keybr
https://www.keybr.com/

こちらは似ている単語を集中的に繰り返し練習ができるようになっており、タイピング初心者にも優しい作りになっています。

右上のSettingボタンをクリックすると、タイピングテストの設定を細かくいじる事ができます。

設定ページの【Lessons】タブをクリックし、【Lesson Options】の【Add letters to words】バーを一番右まで持っていくと、似たような単純な単語だけではなく、他サイトのように例題が文章へと変化します。

好みに合わせて設定してみてください。

 

▲設定ページのTypingタブをクリックし、一番下の【Enable sounds】にチェックを入れると、キー入力に合わせて音が鳴りますので気持ちよく練習する事が出来ます(笑)

 

 

Typinghq

Typinghq
https://typinghq.com/

Graphic Beatsのように音は鳴りませんが、古いゲームを連想させるレトロなフォントを使用したタイピングサイトです。

背景の色を変えたり、フォントの種類や大きさ、測定の時間など左のメニューから変更することが出来ます。
まさにシンプルイズベスト。

キーボードのASMR動画を撮影する際に、このサイトを表示しながらタイピングすると、動画の完成度がワンランクアップするかもしれません。

 

 

 

TypeRacer

TypeRacer
https://play.typeracer.com/

タイプレーサーという名前の通り、タイピングスピードでレースをします(笑)
START画像をクリックすると、自分を含めた他の参加者を待ってから、信号が赤から緑に変わったらタイピングレースのスタートですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

他の参加者がドンドン進んでいくのを見ると焦ってしまい、ミスが多くなってしまいましたが、ミスタイプをしてもバックスペースで戻って入力のし直しが出来ますので、落ち着いてタイピングしましょう!!

 

 

 

Monkey type

Monkey type
https://monkeytype.com/

キーボードのASMR動画をご覧になる方は見た事があるかもしれません。
海外の方の動画でよく使用されているサイトです。

トップページ左上の歯車をクリックすると、テーマカラーを変えたり入力中に鳴らす音を選んだり、細かく自分好みに設定することが出来ます。

右上からアカウント登録をすると、自分の今までの記録の推移などが確認できるようになるので、タイピング練習する方はぜひ登録してみてください。

入力時の音をタイプライターにしてみたのですが、かなりイイ感じでした(笑)
ヘッドホンやイヤホンをしてタイピングをすると、自分のキーボードの打鍵音が聞こえなくなるので、更にタイピング練習に集中できそうです。

 

 

Typing works

Typing works
https://typing.works

Typing works(New)
https://new.typing.works/
※DeathNoteのLのセリフが例題で出ましたw
他にもハリーポッターの作者であるJKローリング氏の言葉も。

サイト名にハングルが使用されており、韓国人の方が制作されたと思われるサイトです。
現行のサイトと、Newと書かれた新しいサイトの2つがあります。

現行のサイトでは他のタイピングサイトと同じように文章を入力する形式ですが、
Newサイトでは、著名人の名言や映画、マンガの登場人物のセリフがお題となって登場していました!

実際のセリフでの練習となると、例文を入力するだけの練習とは違った楽しみ方をしながらタイピングが出来ますね!

 

 

まとめ

冒頭でも記載した通り、日本の有名なタイピングサイトはあえて紹介していません。

「ブラインドタッチ出来るけど、自分のタイピングスキルをもうワンランクアップしたい」という方や、「英語の入力に慣れたい」という方は、ぜひ試してみてください!

今回、一通り上記のサイトでタイピングして来ましたが、一周すると何だかんだ寿司打が恋しくなりました(笑)
自分がお寿司好きというのもありますが( ̄▽ ̄)

また新しいタイピングサイトや面白いサイトを見つけたら更新しますので、オススメのサイトがあれば、お問い合わせフォームやTwitterDM、コメント欄で教えて下さい^^