簡単ご飯

【ゲーマー必見】手抜き飯「まるごと新たまねぎ」【ズボラ飯】

ゲーマーの皆さんが直面しているであろうご飯問題。
私も配信中や深夜のゲーム中にいつも困っています。

・ゲームがいいところで、手が離せない!けど、ご飯は食べたい!!

・深夜に小腹が減ったけど、簡単にすぐ出来るものないかな…

 

基本的に恐ろしいほど面倒くさがりでズボラな人間なので、手間のかかるご飯を作るのは苦手です。
お腹がすいたけど、配信中に軽くご飯食べてそのまま配信続行したい!という時もかなりあります。

そんなこんなで、自分が見つけたり生み出して来た手抜き飯を記録がてらシリーズとして記事にしていくことにしました。

記念すべき第一回は、最近ドハマりしている新たまねぎを丸ごと1個使った豪快なメニュー?です。

 

材料

・新たまねぎ

・ぽんず

・かつお節

包丁やラップ、耐熱ボウルなどの調理器具は省略します。

 

 

 

作り方

①新たまねぎの皮をむいて、上下を切り落とします。

 

 

②上下に、十字に切り込みをいれます。深めに入れると後で食べやすいかも。

 

 

 

③ふんわりラップをして電子レンジにぶち込む!

 

600Wの3分が基本ですが、デカイたまねぎの場合は追加でチンします。
用意したたまねぎの大きさに合わせて調整してください。

 

 

 

④ぽんず、かつお節(大量)をかけて完成。
かつお節は多い方がおいしい
です!たくさん乗せましょう!

 

 

感想

簡単すぎてヤバいです。
しっかり加熱してトロトロなたまねぎが好みですので、気持ち多めにチンしています。
シャキシャキを楽しみたい方は、電子レンジの加熱時間を減らしてみてください。

ぽんずをたっぷり絡めたかつお節と一緒に食べると本当に美味しいです!!

 

野菜が好きな妹にも作ってあげたのですが、
食べる前は「丸ごと1個??多くない?」と言っていましたが、食べ始めるとウマイウマイ!と完食していましたw

 

 

↑大量の新たまねぎ達。このレシピなら丸ごと食べれるので消費にも!

新たまねぎの時期は、お裾分けで頂く事も多いので、大量の新たまねぎを大量に消費すべくこちらのレシピにたどり着きました!!

深夜にスナック菓子を食べるより、野菜を食べれば罪悪感もカロリーもゼロ!←
ぜひ一度作ってみて下さい!

こんなアレンジ良いよ!というのがあれば教えてくださいね(/・ω・)/